ビューティーレッスン:眉メイク編 \眉のニュアンスチェンジ/

こんにちは、アクセーヌのプロモーション担当です。

ようこそ、アクセーヌのビューティーレッスンへ!

知る・触る・考えることでキレイを身につけることができる敏感肌女性のためのプチ情報をお届けしていきます。

最初のテーマは、マスク生活でさらに注目を浴びている「眉メイク」について!

3回にわたってお届けしますので、ぜひシリーズでお楽しみください♪


●第一回目では、眉タイプについてご紹介しています。

●第二回目では、基本の眉の描き方についてご紹介しています。

まだお読みになられていない方は、ぜひチェックしてくださいね。


これまで「眉タイプ」や「基本の眉の描き方」など眉メイクの基本についてレッスンしてきました。

最終回では、ちょっとした応用テクニックを。

眉は顔の印象を左右する大切なパーツということで、眉メイクでニュアンスチェンジする方法をご紹介いたします!

眉の印象を変えるのは、実はとっても簡単なのです。

ニュアンスチェンジのキーワードは「色」と「形」。

まずは、なりたい印象に合わせて眉の形をチェンジしてみましょう♪

曲線を意識したアーチ眉でフェミニンな印象に

柔らかくフェミニンな印象になりたい方は、曲線を意識したアーチ眉がオススメです。

アクセーヌのアドバンスト アイブロウでは「LB ライトブラウン」や「NB ナチュラルブラウン」の明るめ~自然なブラウンカラーがオススメ。

自眉よりも少し明るいカラーを使うことで、より柔らかな印象を叶えられます。

直線を意識したストレート眉でスマートでハンサムな印象に

直線を意識したストレート眉がオススメです。

アクセーヌのアドバンスト アイブロウでは「NB ナチュラルブラウン」や「GB グレーブラウン」の自然なブラウンカラー~暗めの落ち着いたカラーでよりスマートな印象を叶えましょう。

ほんの少し曲線を意識して描いてみるとか、落ち着いたカラーでしっかりめに描いてみるとか、そんなちょっとしたことでも印象はガラッと変わるのが眉メイクの楽しいところ。

「色」と「形」を意識しながら、お好みの眉メイクを見つけてみてくださいね。

どんな眉メイクが好きか分からない…そんな方は、シチュエーションによって「眉の色」を変えてみるのはいかがですか?ちょっと色を変えるだけで、気分もぐんと変わりますよ。

オフの日には自眉に近い落ち着いたカラーがオススメ

ナチュラルメイクやノーメイクで過ごす日は、自眉に近い落ち着いたカラーがオススメです。

グレーブラウンはグレーとブラウンの中間のような色味で自眉に馴染みやすく、休日の眉のみメイクをしたい時にもオススメです。

オンの日にはワントーン明るめのカラーがオススメ

しっかりメイクで過ごす日は、明るく前向きなイメージになりやすい、ワントーン明るめカラーがオススメです。

ライトブラウンやナチュラルブラウンは明るめ~自然な色味で、華やかさをプラスできます。

髪色に合わせて眉のカラーを選ぶのもオススメ

どの色がいいか分からない、毎日使えるものがほしい、そんな方は

髪色を基準にカラーを選んでいただくのもオススメですよ。

アドバンストアイブロウは全3色、全て赤みのある色味でどんな肌の方も浮かずに

馴染みやすく顔全体が明るい印象に。

百貨店のアクセーヌショップでは、お客様の眉の形やお悩みを伺い

眉の描き方をご説明、実際に体験いただける「美眉体験レッスン」を実施しています。

お立ち寄りいただきやすいショップへ、ぜひご来店くださいませ。

心よりお待ちいたしております。

アクセーヌのビューティーレッスン「眉メイク編:全3回」はお楽しみいただけましたか?

次回のビューティーレッスンもお楽しみに♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事をシェアする