ビューティーレッスン:眉メイク編 \基本の眉の描き方/

こんにちは、アクセーヌのプロモーション担当です。

ようこそ、アクセーヌのビューティーレッスンへ!

知る・触る・考えることでキレイを身につけることができる敏感肌女性のためのプチ情報をお届けしていきます。

最初のテーマは、マスク生活でさらに注目を浴びている「眉メイク」について!

3回にわたってお届けしますので、ぜひシリーズでお楽しみください♪

第一回目では、眉タイプについてご紹介しています。

まだお読みになられていない方は、ぜひチェックしてくださいね。

アクセーヌのビューティーレッスン「眉メイク編」の第二回目では

基本の眉の描き方をマスターしましょう。

ストレート眉やアーチ眉など、お好みの眉を描く前に、まずは眉の理想バランス・基本の描き方を習得することで

よりアレンジがしやすくなりますよ。

眉は顔の印象を大きく左右するパーツ

眉の形や角度が、顔つきや表情など他人に与えるイメージを決めています

だからこそ、基本の美しい眉の描き方をマスターしましょう。

美しい眉 「基本のバランス」

眉頭は、目頭から垂直に上に伸ばした位置

眉山は、眉全体を3等分にして眉頭から3分の2の位置

眉尻は、小鼻から眉尻を結んだ延長線上の位置まで

この3つのバランスを守りましょう。

美しい眉の描き方

描き始める前に、ブラシでとかして毛流れや眉の形を確認しましょう。

そうすることで、バランスの良い眉を描けます。

Step1 毛の足りない部分をやさしく描き足す

毛の足りない、薄い部分をやさしく描き足します。

その後、眉頭から眉尻に向かって少しずつ描きます。

Step2 眉を描いたらブラシでぼかす

眉を描いたら、すぐにブラシでぼかします。

今回使用した「アドバンストアイブロウ」は、描いてから1~2分で肌に定着します。

そのため、片方の眉を描けたらすぐにぼかすようにしましょう。

まとめ

まずは出来ることからコツコツと♪

基本の描き方を練習して眉マスターになりましょう!

今回使用したアドバンスト アイブロウについてご紹介。

毛のない部分もスルスル描けて、リアルな仕上がりを叶えるアイブロウペンシル。

ペンシルで描いた後、スクリューブラシでぼかせばパウダーのような

ふわっとした仕上がりに。これ1本で基本の眉が描けます。

次回は、なりたい印象にあわせて眉のニュアンスをチェンジする方法をご紹介いたします。

お楽しみに♪

「美眉体験レッスン」実施中

百貨店のアクセーヌショップでは、お客様の眉の形やお悩みを伺い

眉の描き方をご説明、実際に体験いただける「美眉体験レッスン」を実施しています。

お立ち寄りいただきやすいショップへ、ぜひご来店くださいませ。

心よりお待ちいたしております。

次回、アクセーヌのビューティーレッスン「眉メイク編:最終回」は、

眉メイクでニュアンスチェンジする方法をご紹介いたします!

お楽しみに♪ 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事をシェアする