人気のモイストバランス ローションと合わせ使いでさらに潤うジェルがある!

冬本番の寒さになり、特に肌の乾燥が気になる季節になりましたね。

外出した後や、お風呂上がりなど肌の乾燥が気になる時はありませんか?

冬に乾燥が進んでバリア機能が低下すると、水分とともにセラミドなどの保湿成分も蒸散してカサカサを繰り返すことに。そんな時におすすめなのが、肌内部に水分をとどめるケアなんです。

肌内部に水分をとどめるには?

セラミド※1配合のモイストバランス ローションで肌に潤いを与えるのはもちろん、その潤いを肌内部にとどめることが大切。そのためには、肌内部に水分をとどめる「モイストバランス ジェル」が欠かせません。

モイストバランス ジェルと乳液やクリームとの違いは?

モイストバランス ジェルは乳液やクリームと何が違うの?と疑問を持つ方も多いのではないでしょうか?

一般的な乳液・クリームは油分やワックスを多く含むため、肌表面からの水分蒸散を防ぎ、水分を肌内部に閉じ込める役割を担います。

つまり、肌表面に膜を張ることで肌内部に水分を「保つ」製品なんです。

一方、アクセーヌのモイストバランス ジェルは、ぷるんとしたジェルが、肌に触れると水のように変化し、液状化することで、保湿成分を含む水分が速やかに角層に浸透、広がります。

さらに、たっぷりと配合されたセラミド※1が角層の隙間を埋め、化粧水で与えた水分を肌内部にとどめます。

つまり、モイストバランス ジェルはセラミド※1が肌内部で水分を抱えることで、水分を肌内部に「とどめる」製品なんです!

どちらも水分を肌内部に「キープする」役割に違いはありませんが、その方法が大きく異なるため、今の保湿ケアにモイストバランス ジェルを加えるだけで、さらに肌の潤いにつながります。

モイストバランス ジェルとモイストバランス ローションを紹介!

モイストバランス ジェル

スキンケアはもちろん、UVやメイク、ボディケアまで、幅広く様々な製品のあるアクセーヌ内で売上No.1※2製品!

発売から25年のロングセラーで、同じシリーズのSNSで話題のモイストバランス ローションの前身となった製品でもあるんです。

<詳しくはコチラ>

モイストバランス ローション

化粧水部門でベストコスメを50冠受賞。SNSで話題のモイストバランス ローション。

しっとりするのにベタつかない。

長時間「乾かない肌」へと導くセラミド※1配合の持続型保湿化粧水。

詳しくはコチラ

ローション&ジェルの合わせ使いで潤いに満ちたみずみずしい肌に。

モイストバランス ローションで角層のすみずみまで潤いを届け、モイストバランス ジェルで肌の上部からアプローチして潤いを送り込みながら、潤いをとどめます。

モイストバランスシリーズ2品を合わせて使用することで、潤いに満ちたみずみずしい肌が続きます。

この記事にたどり着いたあなたにキャンペーンのご案内

これまでご紹介してきました「モイストバランス ジェル」のキャンペーンを実施しております。

詳しくは下記をご確認いただき、是非この機会にお試しください。

※1 セラミド類似成分(保湿成分):ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)

※2 アクセーヌ2020年度売上実績に基づく

この記事をシェアする