アクセーヌの本質でもある「アレルギーの再発を防ぐためのACS理論」を解説

こんにちは、アクセーヌのプロモーション担当です。

ブランド名の「ACSEINE」に含まれている「ACS」という文字。

アクセーヌ製品全てに記載されている「ACS」とは、どういった意味があるかご存知ですか?

今回は、ブランドの本質である「ACS」を解説いたします。

「ACS理論」研究のはじまり

1970年代、化粧品による肌トラブルが深刻化していました。

美しくなりたいから化粧品を使っているのに、化粧品が原因で肌が荒れてしまう。

トラブルを繰り返す…

そんなアレルギーの原因となるスキントラブルを繰り返さないための理論「ACS」を皮膚科医とともに研究したことが、アクセーヌのはじまりです。

かぶれ等のスキントラブルを何度も繰り返す。スキントラブルのサイクルについて

初めて使う化粧品や日用品など肌に合わずに、かぶれ等のスキントラブルを経験したことのある方は多いはず。

スキントラブルが発生すると、みなさんはどのように対応されますか?

まずは

・スキントラブルの対象となる物の使用を中止

・肌の状態により皮膚科等を受診し治療をする

という方も多いのではないでしょうか。

そうすることでスキントラブルは一時的に軽減しますよね。

実は、その後が肝心なのですが、一時的に症状が軽減したことで、スキントラブルの対象となる物の使用を再開してしまうと、またスキントラブルが発生してしまう可能性が高いのです。

スキントラブルのサイクルを断ち切る「ACS理論」

繰り返すスキントラブルのサイクルを断ち切るにはどうすればいいのか?

そこで、ACS理論です。

スキントラブルの原因となった物質を突き止め、その物質を日用品の中から排除する。

そうすることで、スキントラブルの再発を防ぎ、すこやかな肌を保つ手助けをします。

「ACS理論」の考え方に基づき開発されたアクセーヌ製品

全てのアクセーヌ製品は、この「ACS」の考え方に基づき開発されています。

さらに自らの製品の「安全性」に厳しい基準を設定し、その基準をクリアした製品のみを

お客様にお届けしています。

この記事をシェアする