ビューティーレッスン:眉メイク編 \あなたの眉は何タイプ?/

こんにちは、アクセーヌのプロモーション担当です。

ようこそ、アクセーヌのビューティーレッスンへ!

知る・触る・考えることでキレイを身につけることができる敏感肌女性のためのプチ情報をお届けしていきます。

最初のテーマは、マスク生活でさらに注目を浴びている「眉メイク」について!

3回にわたってお届けしますので、ぜひシリーズでお楽しみくださいね♪

あなたの眉タイプをチェック

顔の印象を左右されると言われている「眉」。

あなたは、自分がどの眉タイプかご存知ですか?

アクセーヌのビューティーレッスン「眉メイク編」の第一回目では自分の眉タイプを見つけましょう。

眉タイプを把握することで、眉メイクがぐんと簡単になりますよ。

1.炎症が起きやすく敏感な、敏感眉タイプ

敏感肌の方は炎症を繰り返しやすく、メイクアップによる摩擦でも痛みやかゆみを感じやすくなっています。

赤味も出やすい肌のため色選びも難しいと感じる方も多いはず。

2.部分的に毛がない、穴あき眉タイプ

過去に気になる部分を抜いたり、肌あれによって毛が生えてこなくなるパターン。

毛がある部分と毛のない部分では差が目立ちやすく、毛のない部分はのっぺりした仕上がりになりがち。

生え方にムラがある、うっすら眉タイプ

もともと眉毛は細目で色も薄く眉自体の印象が薄いパターン。

薄い眉をはっきりさせたいと、ついつい描きすぎて印象が強すぎる眉ができがち。

形つくりはペンシル、全体にはパウダー、消えたくない部分はリキッドなど複数使いの方も多いはず。

時間と共に消えやすい、眉尻見失いタイプ

最近流行りのサウナや岩盤浴などの温活や、季節問わずされる方も多いスポーツなど、寒い季節も意外と汗をかく機会は多いですよね。

そんな中、いつの間にか消える眉。

眉尻は前髪で擦れやすかったり、無意識のうちに触りやすかったりするため、普段から眉メイクのメイク直しをしている方も多いのでは?

まとめ

あなたの眉タイプはどのタイプに近かったでしょうか?眉の形や特徴も十人十色。

1つの眉タイプに近い方もいれば、複数の眉タイプに当てはまる方も。

自分の眉の特徴をきちんと把握して、足りない部分はどこか、どのような形に描きたいか

そんなことを意識しながら眉メイクをしてみてはいかがでしょうか?

アクセーヌのアドバンスト アイブロウは、どの眉タイプの方にもお使いいただきやすく

オススメのアイブロウペンシルです。

「美眉体験レッスン」実施中

百貨店のアクセーヌショップでは、お客様の眉の形やお悩みを伺い、眉の描き方をご説明・実際に体験いただける「美眉体験レッスン」を実施しています。

お立ち寄りいただきやすいショップへ、ぜひご来店くださいませ。

心よりお待ちいたしております。

次回、アクセーヌのビューティーレッスン「眉メイク編:第二回目」は、眉の基本の描き方をご紹介いたします!

お楽しみに♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事をシェアする