
肌のゆらぎに寄り添う
アクセーヌのスキンケア

- 季節の変わり目・環境の変化で肌がゆらぐ。
- 化粧品をつけるとピリピリすることがある。
- 肌が敏感でメイクが楽しめない。
敏感肌ってどんなの?
敏感肌は一般的な肌よりも化粧品や紫外線などの外的刺激を感じやすく、赤み・ピリピリなどの肌トラブルがあらわれるのが特徴です。

健康な肌の内部は、バリア機能が正常に機能し、様々な刺激から守られています。しかし、バリア機能の低下した肌は刺激を受けて、角層が隙間だらけになります。すると、隙間から外的刺激の影響を受けやすくなり、肌の水分をキープする細胞間脂質の不足→水分蒸散→角層の隙間拡大→刺激を受けやすくなるという悪循環を繰り返します。
つまり
健やか・みずみずしい・なめらかな肌のためには
低刺激性化粧水※1で
保湿・保水が大切になります
※1 肌に刺激になる成分はを徹底的に排除した化粧水です
そこで
皮膚生理学の本質に基づき、美しさを考えるアクセーヌ。その中でも配合原料に徹底的にこだわり、最も厳しい自主基準をクリアしたスキンケアライン
敏感肌特化
うるおい保水化粧水

やさしい潤いでいかに負担をかけずに肌に水分を行き渡らせるかを追求しました。
潤いのある健やかな肌へと導く化粧水です。
まずは
「刺激を与えないケア」で肌をやさしくいたわる
しっかり保湿してバリア機能を整えることが大切です
敏感肌に
シンプルは正義
余計な成分を排除

水やグリセリン、BGなど6種類の成分のみで設計されたシンプルな処方で敏感肌や肌が揺らいでいる時でも刺激を感じにくいです。
水、グリセリン、BG、クエン酸
クエン酸Na、フェノキシエタノール
やさしさを極めた化粧水
思わずホッとするようなやさしい使用感

ローションではありますが、水のようにさらさらとしたテクスチャーなので、肌にぬったときにベタベタしないのもうれしいポイント。赤みがおきたりピリピリと感じる人にもおすすめです。
肌を刺激しない
ウォータリングコントロール技術
化粧水をつけた時にヒリヒリする。
それはバリア機能の低下が原因です。

そんな時は
ゆっくり浸透、保水させる
これが正解です
ADコントロールローションはそんなバリア機能が低下している肌でも独自のウォータリングコントロール技術により「おだやかに」浸透し、「肌への負担を軽減します」
敏感肌のための6つのフリー処方

使用方法
適量は500円硬貨1~2枚。
朝と夜の洗顔後にご使用ください。

皮膚生理学の
本質に基づき、
美しさを考えるアクセーヌ


はじまりは
皮膚科医との
共同研究から
ストレスが多い女性たちの肌を見つめ、皮膚科医と連携し共同で開発して生まれたアクセーヌ。デリケートな肌も心も、前向きで美しく。
使うほどにさらなる美しさをつくり込める、そんなブランドがアクセーヌです。
