6月のBeauty infoproduct

過酷になる肌環境に備えて湿気が多くなるこの時期からお手入れを。

初夏の疲れ、そのままにしていませんか?

夏の足音が近づいてきて、気温・湿度が上昇する季節。
疲れもたまりやすい季節なので、夜帰宅してそのまま寝てしまう…
そんな時、朝起きるとメイクが落ちているからといって
寝ている途中で枕について落ちたのかな…と油断していると、とても危険。
実は落ちていると思ったメイク、寝ている間に毛穴に入り込んでいるんです!

少しくらい…と思う油断が肌の老化を招く!?

長時間肌についているメイクは、毛穴の中に入り込んで皮脂と混ざり毛穴をふさいでしまいます。そして、そのまま放置して寝てしまうと、“角栓”が成長してしまうことも。
メイクを落とさなかった翌朝、肌がザラザラしているような気がする・・・と思うのはこの角栓が原因の一つ。さらにこの角栓は、酸化し、毛穴の黒ずみにもつながる可能性があります。
また、メイクを落とさず寝てしまうと余分な“角質”を取り除けず、角質が厚くなって肌がくすんでしまうことも。肌がゴワゴワする…というような話は冬によく聞きますが、実は夏場も紫外線の刺激によって角質肥厚がおこりやすいんです。

メイク汚れだけでなく、余分な角質もしっかりオフして。

角栓をつくらないためには毎日のクレンジングが必要不可欠。
できるなら、帰宅後すぐにメイクを落とすのが理想的とされています。
でもそれだけでは不十分で、角栓の原因となる不要な角質を取り除くケアも重要。
角質ケアは角栓ができる前の予防ケア、さらにはニキビケアにもつながります。
アクセーヌでは、角質ケアにはプラス1品するのではなく、クレンジング・洗顔の2品で角質オフの効果が期待できる、「ミルキィクレンズアップ」と「リセットウォッシュ」が効果的。
角質を柔らかくほぐすミルクタイプのクレンジングでメイク汚れをオフした後に、不要な角質を除去する成分の入った洗顔料でこすらず洗顔することで、角質のケアまでできてしまいます。
古くなった角質をきちんと取り除くことで角栓予防はもちろん、夏場の紫外線の影響で、古い角質がたまって引き起こされるくすみ対策もばっちりです。

Beauty+

気温・湿度の上昇により毛穴が開くため、6月~7月にかけて、皮脂量は1年で最も多くなります。
潤いを保つために欠かせない皮脂ですが、過剰に分泌された時のベタベタ感が気になると、つい取り除くことだけに意識が向いてしまいがち。
ただ、皮脂でベタベタする原因、季節の要因以外に“乾燥”が原因になっている可能性も。
湿度が高くなって冷房を使用するようになるこの季節、今までとは違い屋内と屋外の環境が大きく違う状態になることで肌に負担がかかり、「インナードライ」という状態になる人が多くなります。インナードライとは肌の内部が乾燥し、それを守るために皮脂が多量に分泌される状態のこと。
この状態に陥らないためには保湿ケアが重要なポイント。
クレンジング・洗顔で「落とす」ケアを行ったらいつも以上にしっかり水分を与えて保湿を行って。
冷房がかかった中にいることが多い人は加湿器などで乾燥対策をすることも大切です。

キャンペーン一覧

Beauty info アーカイブ

info 日中の肌を守る「保護膜」の作り方

日差しが強くなって気温が上がる7月。紫外線の刺激で肌が敏感になる夏は特に、肌に負担が無いものがいい。さらに、気温が上がって皮脂・汗が出るとベースメイクが重たく感じがち。なのでなるべく軽い使用感だとより理想的ですよね。また、汗による化粧崩れや、それに伴い日やけ止め効果が弱まるのも気になるところ。実は夏の日やけ対策、朝のベースメイクと日中の化粧直しで叶うんです!

info 過酷になる肌環境に備えて湿気が多くなるこの時期からお手入れを。

夏の足音が近づいてきて、気温・湿度が上昇する季節。疲れもたまりやすい季節なので、夜帰宅してそのまま寝てしまう…そんな時、朝起きるとメイクが落ちているからといって寝ている途中で枕について落ちたのかな…と油断していると、とても危険。実は落ちていると思ったメイク、寝ている間に毛穴に入り込んでいるんです!

アクセーヌ スーパーサンシールド

これ1つで日焼け止めにも!化粧下地にも!

アクセーヌ
スーパーサンシールド EX

22g 4,000円(税抜)

肌色補正効果
(カバーレベル)

アクセーヌ
スーパーサンシールド
ブライトヴェール

22g 4,000円(税抜)

肌色補正効果
(カバーレベル)

アクセーヌについてproduct

365日肌に寄り添うアクセーヌ

アクセーヌは約40年間、敏感肌・不安定肌など多様な肌トラブルに向き合い、
それをサポートする製品をつくり続けてきました。

そんな私たちがいま考えているのは、
日々乱れがちな肌変化を受け止め、サポートするということ。

季節の変わり目や、日常のストレス、年齢やライフイベントによって
肌の調子がいとも簡単に変化してしまう「ゆらぎ肌」は、
きっと誰もが経験している肌トラブル。

そんな肌のときでも毎日使いたくなるような、
「きちんと守る」「やさしいつけ心地で、安心して使える」「キレイな肌へ導いてくれる」
まるでお守りのような製品、ブランドを目指しています。

ショップリスト ACSEINE公式サイト オンラインショップ
PAGE
TOP