5月のBeauty infoproduct

5月は紫外線のピーク!?UVケアは夏まで待たずに、5月から本気の対策を!

紫外線が強いのは夏だけじゃない?

穏やかで過ごしやすく、外出の機会も増える5月。
暑さや紫外線は気にならないし、肌の負担になりそうな日やけ止めはまだ必要ないか…と思っていませんか?
でも、この時期こそ油断は禁物!紫外線対策がとっても大切なんです。

実は5月が紫外線のピーク!

5月から紫外線対策を本格化させるべき理由、それは美肌の大敵である紫外線の量は5月から一気に増加し、ピークを迎えるから!

気象庁が発表した「日最大UVインデックス」によれば、2016年の東京の4月の平均値は4.3で、5月は5.7。5月に入ると、紫外線の量が一気に増加しています。
また、同年の7月は6.0、8月は6.2を記録。5月は、紫外線が強いイメージの真夏と同量の紫外線が降り注いでいることが分かります。


特に注目したいのが、シワやたるみを引き起こすと言われている紫外線A波(UVA)。
東海大学総合科学技術研究所の発表では、この紫外線A波(UVA)が年間で一番観測されているのが5月、というデータが発表されています。

この時期にUVケアを疎かにすると、将来のシミやシワ、たるみにつながってしまう可能性が…。
だから5月には紫外線対策を本格化させておくことが大切です。

本格的なUVケア…毎日だと肌への負担が心配?

UVケアは肌に負担がかかるというイメージをお持ちの方も多いですよね。
また、5月は春から夏に変わる季節の変わり目。皮脂の分泌も増えてべたつきを感じやすくなり、重い感じがする日やけ止めは使いたくない…という方も。

そんなあなたには、軽い使用感で肌負担の少ない「スーパーサンシールド EX」と「スーパーサンシールド ブライトヴェール」がおすすめです。

スーパーサンシールド EX」「スーパーサンシールド ブライトヴェール」は、SPF50+、PA++++と高いUVカット効果の製品ですが、低刺激性・ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)タイプを実現。
また、肌の潤いを守る保湿力や、毎日使える心地よさにもこだわりが。
潤いの保護膜をつくる<サーモ メルティ テクノロジー>で、日中の肌の潤い感をキープしつつも、皮脂を吸着する<シーバムレスポンスパウダー>でべたつきや化粧崩れを軽減。
一般的なパウダーの約50分の1の軽さの<エアリーパウダー>を配合し、軽い使い心地を実現しているので、べたつきが気になり始めるこの季節でも快適に使えます。

さらに化粧下地として肌を1トーン明るく魅せてくれる美肌ヴェールの効果があるのもうれしいポイント!
日々のメイクを楽しみながら、毎日本格的なUVケアをすることができます。

Beauty+

5月は紫外線の量とともに、気温も上昇してくる季節。
皮脂分泌が活発になるのため、汗をかきやすく化粧くずれも起きやすくなります。
紫外線対策と同様、「まだ夏本番じゃないから」と、皮脂対策もついつい油断しがちですが、放っておくと皮脂が酸化し肌荒れなどのトラブルに見舞われることも。
汗や皮脂はティッシュでこまめにオフするなど、皮脂対策もしっかりと行いましょう!

キャンペーン一覧

Beauty info アーカイブ

info 日中の肌を守る「保護膜」の作り方

日差しが強くなって気温が上がる7月。紫外線の刺激で肌が敏感になる夏は特に、肌に負担が無いものがいい。さらに、気温が上がって皮脂・汗が出るとベースメイクが重たく感じがち。なのでなるべく軽い使用感だとより理想的ですよね。また、汗による化粧崩れや、それに伴い日やけ止め効果が弱まるのも気になるところ。実は夏の日やけ対策、朝のベースメイクと日中の化粧直しで叶うんです!

info 過酷になる肌環境に備えて湿気が多くなるこの時期からお手入れを。

夏の足音が近づいてきて、気温・湿度が上昇する季節。疲れもたまりやすい季節なので、夜帰宅してそのまま寝てしまう…そんな時、朝起きるとメイクが落ちているからといって寝ている途中で枕について落ちたのかな…と油断していると、とても危険。実は落ちていると思ったメイク、寝ている間に毛穴に入り込んでいるんです!

アクセーヌ スーパーサンシールド

これ1つで日焼け止めにも!化粧下地にも!

アクセーヌ
スーパーサンシールド EX

22g 4,000円(税抜)

肌色補正効果
(カバーレベル)

アクセーヌ
スーパーサンシールド
ブライトヴェール

22g 4,000円(税抜)

肌色補正効果
(カバーレベル)

アクセーヌについてproduct

365日肌に寄り添うアクセーヌ

アクセーヌは約40年間、敏感肌・不安定肌など多様な肌トラブルに向き合い、
それをサポートする製品をつくり続けてきました。

そんな私たちがいま考えているのは、
日々乱れがちな肌変化を受け止め、サポートするということ。

季節の変わり目や、日常のストレス、年齢やライフイベントによって
肌の調子がいとも簡単に変化してしまう「ゆらぎ肌」は、
きっと誰もが経験している肌トラブル。

そんな肌のときでも毎日使いたくなるような、
「きちんと守る」「やさしいつけ心地で、安心して使える」「キレイな肌へ導いてくれる」
まるでお守りのような製品、ブランドを目指しています。

ショップリスト ACSEINE公式サイト オンラインショップ
PAGE
TOP